はぴかむ屋 -白金らんぷブログ-

web漫画家、日常エッセイ漫画、イラスト、B級グルメ、雑記を中心に。

「comico作家さんと。」シリーズ 遠くの日にはベーカーリー 西造&世叛先生方と

comico水曜連載「おだやかじゃないね」」7話との関連記事になります。

パンの解説は下記リンクの「パンラボ」のブログ記事を参考に

こちらの記事と全く同じセットを注文させて頂きました。

http://panlabo.jugem.jp/?eid=1621

 

東京、有楽町は

「CENTRE THE BAKERY」(セントル ザ・ベーカリー)

日曜の11時半すぎに到着、結構な行列

しかしイートインの行列とお持ち帰りのパン用の行列があるようです。

外から見えるイートインメニューのボード

f:id:shirogane-lamp:20150127160553j:plain

一人おかしい子がいます!

中央で存在感を放つビフカツサンド6000円

この子のおかげで他が安く見えてしまう不思議。

並びは店外ですがこの日は幸い暖かかったので助かりました。

f:id:shirogane-lamp:20150127161533j:plain

f:id:shirogane-lamp:20150127161547j:plain

ジャム、バター、食パン食べ比べセットを頼みました。

お好きなトースターをお選び下さいとの事

トースターマニアにはたまりませんな、うひひ。

勿論わかりません(^q^)

デロンギ」というものがトースター界のフェラーリという事だけは知っています。

f:id:shirogane-lamp:20150127161845j:plain

一つ一つ丁寧に説明が描かれています

「パンを美しく焼く」機能を突き詰めて作られた

という説明に興味を引かれこの子にしました。

f:id:shirogane-lamp:20150127162036j:plain

食パン、バター、ジャム食べ比べセット(1700円)です

前述したパンラボのブログの写真とご比較下さい

ワタクシ写真を取るのがヘッタクソです。

感想はここでは伏せますね。

そして全員「パンを美しく焼く」というトースターの仕事を忘れてただ食べておりました。

全員焼き目とか見て無いポンコツっぷり\(^o^)/

f:id:shirogane-lamp:20150127163026j:plain

ジャム等、普段くちにするものより格段に上の美味しさ。

f:id:shirogane-lamp:20150127163154j:plain

噂のビフカツサンド6,000円

感想はここでは伏せます。

 

f:id:shirogane-lamp:20150127163423j:plain

 フルーツサンド1700円

これが一番好きでした!

というか味の感想はパンラボの記事が実に巧みな表現をされてらっしゃるので是非そちらで。

 

パン以外の所を話すと

凄い楽しい店でした。トースターを選ぶ楽しみ、メニューを選ぶ楽しみ、シェアする楽しみ、ジャムなど色々試してみる楽しみ

友だち同士、またはデートなど。少々お高いものの

話題には事欠かさないので充実した時間を過ごせると思います。

 

 

その後、二人とNHNが経営する噂のカフィスに。

f:id:shirogane-lamp:20150127164556j:plain

以前はcomico編集部から割と近いこともありここの

ビジネスシートで漫画を描いていたcomico作家さんもいたとか

comicoのオフィスが移転してしまったので今はどうなんでしょうね

残念ながらビジネスシートは開いていませんでした。

 

なんだかんだで計5時間くらいお喋りしておりました、

作家さんとは話す話題が尽きなくて楽しいです。

西造&世叛先生お付き合い頂きありがとうございました。