はぴかむ屋 -白金らんぷブログ-

web漫画家、日常エッセイ漫画、イラスト、B級グルメ、雑記を中心に。

おだやかじゃないね24話より 戸越公園通り

セントルベーカリーに突入した

おだやかじゃないね7話、東京ベーカリーの日付が1月11日

その前日1月10日に東京都品川区戸越公園通りにやってきました

f:id:shirogane-lamp:20150609222825j:plain

こういう商店街商店街してる町並みが大好きです。

 

ぐるぐる王国は

貸メダル20円換金5円の超変則換金率

(1000円のコインを買ってすぐ流すと250円に)

恐ろしいね、そのぶん設定に期待しましょう

f:id:shirogane-lamp:20150609223237j:plain

本日はパニック7の大先輩

サマンサ三吉」先生の来店イベントなのです

f:id:shirogane-lamp:20150609223910j:plain

おだやかじゃないね7話で電話したパンのパンダのナカムラさんは

サマンサ先生の担当編集さん

まだ顔合わせした事ないのない若手売り出し中のマッスル峠くん

チャリンコチエのあきは@先生なども遊びに来るということで

みんなに合いに僕も遊びにといった感じです。

f:id:shirogane-lamp:20150609224355j:plain

サマンサ先生に名古屋銘菓なごやんを差し入れ

自分は戦国乙女を

開始30分で

萌えフリーズ
出現確率・・・1/32768

を引き当てる、ああ、敗北を知りたい

f:id:shirogane-lamp:20150609224945j:plain

さらに2分の1に8回中7回勝利

おだやかじゃないね

f:id:shirogane-lamp:20150609225016j:plain

f:id:shirogane-lamp:20150609225131j:plain

大したことにならないうえに飲まれましたね

収支的には1万ほどマイナス

でもあきは@先生の色紙を貰ったし

なかなかおもしろい話を沢山聞いたので勝利だね

f:id:shirogane-lamp:20150609225406j:plain

商店街を散策したけど名古屋との決定的ちがいはやはり

喫茶店の量

石を投げれば喫茶店がある名古屋と違い、少ない

近場には甘味処とモスしか見当たらず、ちょっとあるいたら

ドリップコーヒーはテイクアウト専門のコーヒー豆販売店があった

スマートな味わいのコーヒーでした

f:id:shirogane-lamp:20150609225627j:plain

この日の実戦取材は漫画となり

僕も背景モブ(パチモン)として描いていただけました

f:id:shirogane-lamp:20150609230217j:plain

 

その後、食事をし解散

おだやかじゃないね24話で描いたとおり

めぼしい空き部屋が見つからず新橋の某ホテルのツイン宿泊

あきは先生から頂いた焼きそばUFOを作るも箸がない

目に入った歯ブラシをぶっさしたのがこちらです

おろしたてだから汚くないよ

f:id:shirogane-lamp:20150609230445j:plain

かまいたちの夜ごっこ

f:id:shirogane-lamp:20150609230526j:plain

おやすみなさい

f:id:shirogane-lamp:20150609230552j:plain

ちなみに翌朝の朝食を

虎ノ門ヒルズ一階のカフェで

コミコ編集部は日曜で休みだけど

f:id:shirogane-lamp:20150609230938j:plain