はぴかむ屋 -白金らんぷブログ-

web漫画家、日常エッセイ漫画、イラスト、B級グルメ、雑記を中心に。

おだやかじゃないね 79杯目~87杯目「家族で沖縄旅行」で取り扱った画像等 -初日-

comicoのおだやかじゃないね79杯目~87杯目で取り扱った沖縄旅行の写真等

GWの真っ只中向かった沖縄

じゃらんのパックで

このシーズンは飛行機代の高さにビックリした

個別に格安航空とかでも見積もりだしてみたんですが

思ったほど変わらなかったので手間を省けるパックで。

名古屋駅からセントレア直行便で約30分

f:id:shirogane-lamp:20161111002952j:plain

セントレアは子供も大人も楽しいグッドスポット

ノスタル汁の出る作りの駄菓子屋さん

f:id:shirogane-lamp:20161111003039j:plain

お昼は鈴波で西京焼きと手羽煮の定食をf:id:shirogane-lamp:20161111003626j:plain

名古屋の栄にある鈴波本店はご年配を中心に結構並んでるので

並ばずに入れてラッキーでした

ご年配に人気のお店にハズレ無し!旨ーい

 

沖縄到着

f:id:shirogane-lamp:20161111003837j:plain

めんそーれ沖縄

名古屋からの所要時間は2時間ほど

 

レンタカーを借りてホテルへ

泊まったパシフィックホテル

庶民的でリーズナブルなホテルです

f:id:shirogane-lamp:20161111004128j:plain

あちらこちらで見かけるオリオンビール

夜の町でみかける赤と青と白のオリオンビール提灯の色合いが好きです

f:id:shirogane-lamp:20161111004511j:plain

まずは老舗ステーキハウスへ

f:id:shirogane-lamp:20161111004837j:plain


10グループほど待ちだったのでその時間を使って近所を散策

商店を発見、ご当地色マックスで見てるだけで楽しいですね

f:id:shirogane-lamp:20161111005240j:plain

邪悪なお土産レトルト山羊汁

定食屋で食べるより臭いらしいです(悪い意味で)

f:id:shirogane-lamp:20161111005249j:plain

で、出たー、沖縄県のどメジャーアイス

アンパンマンアイス

何故か沖縄と九州の一部でしか売られてない国民的ヒーローアイス

f:id:shirogane-lamp:20161111005254j:plain

ご飯前だけど目があったので食べますアンパンマンアイス、なんか懐かしい味

f:id:shirogane-lamp:20161111005256j:plain

そしてジャッキーのテンダーロインステーキ(Lサイズ2500円)のレア

ほんとにレア、びっくりするぐらいレア

大丈夫かコレ?と思うけどこれがびっくりするぐらい旨い

奥はニューヨークステーキ(Lサイズ1900円)ですが

テンダーロイン一択だと思います

切って娘ちゃんに分けるのでLサイズ2枚を注文

f:id:shirogane-lamp:20161111005318j:plain

ビネガー濃厚のステーキソースがまた旨い

f:id:shirogane-lamp:20161111005328j:plain

そしてブルーシールアイス本店へ

ネオンの感じが凄くいいです、完璧です

f:id:shirogane-lamp:20161111005337j:plain

31アイスより濃厚な味わい

f:id:shirogane-lamp:20161111005355j:plain

名物の米兵さん

f:id:shirogane-lamp:20161111005358j:plain

ずらっとテイクアウト商品売場

f:id:shirogane-lamp:20161111005407j:plain

道中みかけたセンス溢れるパチンコ屋

ここにピラミッドを築ーく(諭吉で)

f:id:shirogane-lamp:20161111005348j:plain

自分は手ぶらで来てたのでホテルの売店で服を購入

ホテルの売店なのにかりゆしウェアが豊富にうっていて目移りします

f:id:shirogane-lamp:20161111005420j:plain

そして家族を寝かせ一人抜け出し

沖縄にしかないパチスロといえばこれ

トリプルクラウン

このあたりはcomico PLUSの「はいぼくをしりたい」36死合目でかいています

f:id:shirogane-lamp:20161111011340j:plain

沖縄感、堪能しました

f:id:shirogane-lamp:20161111011442j:plain

初日終了