はぴかむ屋 -白金らんぷブログ-

web漫画家、日常エッセイ漫画、イラスト、B級グルメ、雑記を中心に。

大阪:十三 ポテそば小旅行(阪急そば若菜}

comico連載中

おだやかじゃないね18,19杯目で紹介した

阪急そば若菜のポテそば

大阪小旅行の写真などなど

「原稿料は旅費の犠牲になったのだ…」

 

名古屋から新大阪まで

新幹線で50分片道6350円

2人で往復なので25400円

f:id:shirogane-lamp:20150428222806j:plain

近鉄だと普通列車・急行列車で約2300円(3時間)

※特急だと約4300円(2時間)ですね

f:id:shirogane-lamp:20150428224355j:plain

十三到着

激動の昭和的空気を色濃く残す町並み

f:id:shirogane-lamp:20150428225337j:plain

 

大阪のデパ地下とかでよく見るみたらしだんご!

ここが本店なんですね

団子スキーとして目の前で焼かれてると吸い込まれます

f:id:shirogane-lamp:20150428225511j:plain

一本90円だったかな?

旅先、店頭で食べるというシュチュエーションが美味しさを加速させます。

 

f:id:shirogane-lamp:20150428225923j:plain

十三駅構内の阪急そば若菜のポテそば

入って右手の奥、カウンターに並んで着席

今回はブームの火付け役のお店ということで

店名などを漫画に出したく許諾を頂きました。

f:id:shirogane-lamp:20150428230748j:plain

同じく駅構内にある551のアイスキャンデー

冬でも売れるんですかね?

f:id:shirogane-lamp:20150428230856j:plain

寒いけど食べたいから買った(結論=冬でも売れる)

f:id:shirogane-lamp:20150428231056j:plain

駅構内にお店があるという事は切符を買わないといけないということだ!

新世界に来ました、通天閣

パチンコ屋さんに入ったけど大阪ジャグラー多っ…

世界最大のスパ施設

スパワールドに寄りました。

いやぁ…凄いですねココ、大阪を体現したようなスパ施設。

f:id:shirogane-lamp:20150428233613j:plain

新世界の喫茶店でミックスジュース

 

f:id:shirogane-lamp:20150428233835j:plain

あと最後大阪駅にて

いかやき発祥の店でいかやきを食べました、まる